ビールの話

ふじっこよ ハイボールでは勝てぬが ビールでは勝てるぞ。 日本でも見かけるHoegarden(ヒューガルデン) 日本のバーで飲むと700円とかすっべ? オンラインで買ったらまだ安いみたいだけども。 https://www.belgianbeer.co.jp/products/detail.php?product_i…

ハイボールは良いね!

ふじっこです。 ジムの後はやはりこれだね! アフターワークのあとにもこれだね! と、と、ドリスのハイボール? ドリフじゃなくてトリスです。 どや、あかり! トリスハイボールなんてそちらで二千円くらいするでしょ! こちらはアルコール9%もあって、ドン…

セルフ白髪染めをやってみた

ふじっこでごわす。 最近頭のてっぺんの白髪が気になり、5.6本見えるところでぴょんと出ています。 白髪ってどうして触覚みたいに飛び出ちゃうんでしょうね。不思議。 さて、5,6本問題 1,2本ならカットしたり(カットすると周りの毛も一緒にカット…

ルーベンのイルミネーション

ヨーロッパのクリスマスと言えば クリスマスマーケット クリスマスマーケットといえば イルミネーション キラキラピカピカ 我が家の通りも今デコレーションしているところよ。 完成したらまた写真をアップするわい 一足先に我が町ルーベンの旧市庁舎が点灯(…

TOKYO イルミネーション 青の洞窟

こちら東京寒くなりましたぞ! ふじっこです。 さて、あちらこちらでクリスマスのイルミネーションの装飾がされていますが、 渋谷で有名な「青の洞窟」 こちらは11月29日から1月14日まで青色のイルミネーションの装飾がされていますよ! shibuya-aonodokutsu…

気分はすっかりクリスマス♪♪

こんちわわ もうすぐ12月か~・・・ この前2019年が始まったと思ったら、もうあっという間の年の瀬。 ベルギーでは年明けを祝うよりもやはり、クリスマス クリスマスと言えばやはり なんといってもクリスマスマーケットだな クリスマスは各都市でやっていて …

体重計はどーう?

おほ、 あかりよ、まずは体重計を買いなされ! 新しいものはモチベーションアップぷぷぅー 東京もハロウィンが終わるとすっかりクリスマス。 100円ショップもクリスマス。東急ハンズもロフトもクリスマス。 街はイルミネーションだらけー 昨日は友人と中華で…

クリスマスシーズンですね。

ベルギーからこんちくわ ベルギーは11月に入ってからというもの 北風ぴゅーぴゅーで体が脂肪を燃焼しない季節になりました ふじっこすげーな。 ちゃんと成果が出ている。 今回のダイエットこそは本気か?? 何度も挑戦して挫折している私たちですから これか…

永遠の課題 ダイエット

ベルギーからこにゃにゃちわ。 ねえふじっこさん。 あーた、ダイエットプロジェクト、どうなってる? 私も今日からやろうと思ってるわよ。 一応お昼はサラダだけ。 夜は野菜スープでも作ろうかな。 ダイエットの先輩として コツあったら教えてよ。 最悪こん…

実はダイエットスタートしています。

どうもふじっこ豚です。 実はわたくし9月26日からダイエットを開始しています。 ここ1,2年で急激にデブ化してしまい、体重計に乗るのですら嫌だったのですが、 心を鬼にしてのったところ、体重がBIGになりすぎて、 凍り付いてしまいました。涙 1に運動、2…

ベルギーよりこんちくわ。

こんちくわ。あかり@ベルギーです。 このたび、友達以上、恋人未満のふじっこと交換日記的ブログを始めることにしました。 読んでどうなるようなブログを上げることはないと思いますが 浅くひろーーーく たまに 「ふーん」といった感想を皆様から頂けたら こ…

こんちくわぶよりちくわ派です。 ふじっこより愛を込めて鼻束を

こんちくわ! 寒くなってきましたね!ふじっこ@東京です。 この度は・・・ 徒然なるままに、海外への遠くへの人への手紙のように交換日記をしていきたいと思います。 これが単なるつぶやきなので、更新もままならない、ブログ閉鎖もままならなくなるかも知…