セルフ白髪染めをやってみた

ふじっこでごわす。

最近頭のてっぺんの白髪が気になり、5.6本見えるところでぴょんと出ています。

白髪ってどうして触覚みたいに飛び出ちゃうんでしょうね。不思議。

 

さて、5,6本問題

f:id:FujiRingo:20191212151116j:image

 

1,2本ならカットしたり(カットすると周りの毛も一緒にカットされてしまうものの)していたのですが、流石になあー

美容院も1,5か月レベルで通っていたときもありましたが、お財布にも優しくない。

 

美容院でセルフ白髪染めは絶対反対される。

相当痛むらしい。という神話を信じておりましたが、こんなサイトを見つけました。

 

ものすごくわかりやすい!↓

 

 

shiragazome-plus.net

 

 

 

1000円から1500円くらいならかなりお手頃じゃない?

なんて思ってレッツゴーマツキヨへ。

ウエラトーンもロレアルパリも置いてないじゃん!

涙目

 

さすが渋谷のマツキヨ。若者向けなのでしょうか。

 

そして見つけた第4位の商品

サロンドプロ無香料ヘアカラー クリームをゲット

お値段600円ってお財布に優しい!

そして、何回も使える。素晴らしい!

shiragazome-plus.net

 

こちらを家で気になる数本のため、頭のてっぺん

を塗って放置。

 

20分

 

洗髪。

 

おお!きれいに染まってるやんけ!

 

これはいい!

美容院あと1か月行かなくてもいいかも!

 

そしてまた気になったら使える容量が3回くらい残っています。

 

これはお得ですなあ。

部分白髪気になる人にはおすすめですね。